No comments yet

Face to Face

Scripture

彼らは、神と顔を合わせることができます。またその額には、神の名が書き込まれています。

ヨハネの黙示録22:4 リビングバイブル訳

Observation

神と顔をあわせる事ができます。

アダムとエバは神様から隠れた。それが罪の始まりである。神様から隠れようとする。隠そうとしてしまう。そういう部分が私たちにはある。

そして、本来なら神様と顔を合わせてFace to Faceでいられることはできなくなったはずだった。

だけど、イエス様はその覆いを取り除いてくださり、神様のみ前に立てるものとしてくださった。 

Application

それでも神様の前に、ありのままで出ていく事ができない事がある。そんな自分の弱さを知ってなお、何で表面的になってしまうのだろうと思ってしまう。

だれでにも全てをオープンでいる必要はない。

だけど、こんな僕を愛し、受け止めてくれる神様の前ではありのままでいたい。やっと、イエス様のおかげで顔と顔を合わせることができる希望があるのだから。

もう隠れる必要はないし、逃げる必要もない。

神の圧倒的な愛から僕らを引き離すものは何もないのだ。

1、これからも神様の御顔を仰ぎ見続ける

2、ありのままで神様の前に出て行こう

Prayer

愛する天の神様

本来なら、あなたと顔をあわせるのも恥ずかしいほどの存在です。だけど、愛するひとり子を惜しむ事なく僕のために、私たちのために捧げてくださってありがとうございます。あなたと顔を合わせられる喜びを感謝します。ありのままであなたの前に出て行き、どうかイエス様のように変えてください。アーメン

Post a comment

%d bloggers like this: